Windows10でバックアップに失敗する理由

ファイルにウイルスまたは望ましくない可能性のあるソフトウェアが含まれているため、操作は正常に完了しませんでした。

バックアップと復元(Windows7)でのバックアップがエラーが発生。何度やっても途中で失敗していました。

またUSB外付けハードディスクの電源が落ちてるのかな?と思ったけど、違うようです。

エラーコード「0x800700E1

アラートの詳細を開くと、ウイルスまたは望ましくない可能性のあるソフトウェアが含まれているため、操作は正常に完了しませんでした。?!

Σ(゜д゜lll) 日頃のウィルススキャンでは何も引っかかって無いのに・・・

Chromeのキャッシュに怪しいモノが

どうやら、Chromeのキャッシュに怪しいモノがあった様子なので、「閲覧履歴データの削除」から「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れて削除。

念のためChromeの設定から「クリーンアップ」を入力すると「パソコンのクリーンアップ」が出現するので、実行。これにはしばらく時間が掛かります。

再度、バックアップと復元を実行すると、無事バックアップできました。

Kindle unlimitedは定額で読み放題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。